ボス猿と子ザルの住めば都♪

ハッキリ言っておしゃれセンスはゼロ。そんなボス猿かぁちゃんが,SNSでキラキラ輝くおしゃれママ・おしゃれハウス・おしゃれインテリアに憧れ奮闘するブログ。さてさて,ド根性かぁちゃんはオシャママになれるのか?!

はじめまして☆オシャママを夢見るド根性かぁちゃんボス猿です!!

こんにちは!ド根性かぁちゃんのボス猿と申します。

この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”に訪れていただきありがとうございます。

 

本日は,記念すべき初めての記事投稿となりました。

ということで自己紹介をさせていただきます。

ド根性かぁちゃんボス猿のプロフィール

f:id:ganarusyuhu1:20180721134637j:plain

皆様,何度も申しますが・・・初めまして☆

誰も興味ないかもしれませんが,わたくしのプロフィールを載せさせていただきます!!

 

1984年生まれの,現在33歳!!(2018年中には34歳になります。)

現在は,京都府在住で5歳・3歳・5ヶ月の三姉妹を育てています。

 

専業主婦ですが,昨年より週に1度の在宅ワーク(某通信教育の採点)を始め,ブログやお小遣いサイトやなんやと色々手を出しつつ,日々忙しく過ごしております。

 

育児に奮闘する様子については,別のブログで日記代わりに書いておりますが,最近そちらはドタバタ日記。。。

オシャママを夢見るために,こちらのブログを立ち上げることにしました。

ボス猿の好きな事

◎料理・・・料理はすきですが,毎日必要に迫られて作るご飯には悩まされています。毎日毎日繰り返される献立を考える作業にうんざり。オシャママポイントは,時々ふと思い付きでお菓子やケーキ,パンを焼いてみるところです(笑)

先日初めてシフォンケーキを焼いてみました☆

f:id:ganarusyuhu1:20180721133829j:plain

◎片付け・・・片付けは好きというか,家がゴチャついているとイライラしてくるという感じ。センスがないから見せる収納も苦手。掃除も好きではないので,とにかくシンプルな家づくり,黒と茶色を基調とした家づくりを心がけています。最近の悩みは,三姉妹たちのものが増えてきて,リビングがカラフルになってきたこと。。。

f:id:ganarusyuhu1:20180721135442j:image

◎お金・・・そりゃぁもう,好きですよね。いや,大好きです。ただ,ありません。(笑)こんなに大好きなのに。。。とにかく,節約を心がけた生活です。節約とおしゃれって相反するところがありますが,何とかお金をかけずにオシャママを目指していく所存です!!

◎飲食・・・とにかくおいしいものを食べるのも飲むのもだいすき!!マジで!!デブ活最高!!(笑)お酒も大好き!!ビールにワイン・ウイスキー!!ただし,妊娠出産授乳を繰り返しており,現在3度目の授乳中のため,もうかれこれ6年以上禁酒状態。3女が2歳になったら,晴れて解禁予定です。復活祭を行います!!←もはや全くオシャママ感ゼロ(爆)

◎家庭菜園・・・家の外ではオシャレとかけ離れた家庭菜園をやっています。レモン,大葉,トマト,きゅうりを育てています☆その他にも,オリーブ,ミモザ朝顔に先日オジギソウが仲間入り☆家の中ではソフォラリトルベイビーとシュガーバインを育てています。(シュガーバインちゃんは相性が悪く,今回3度目の正直で育てています。。。どうか根腐れしませんように。。。)

f:id:ganarusyuhu1:20180721135502j:image

ブログ“ボス猿と子ザルの住めば都♪”について

当ブログ“ボス猿と子ザルの住めば都♪”では,オシャママを夢見るボス猿がお家の間取りや収納,インテリアなどについて,綴っていく予定です

 

基本的には住まいに関したものですが,如何せんボス猿はまだまだおしゃれ経験値が0に近く,SNSでキラキラ輝くオシャママをこれから目指して行く段階。

 

出来るだけ写真なんかも一緒に投稿していこうと考えているわけですが,上記の通りおしゃれセンスはまだまだです。お恥ずかしい程度のものですが,良ければたくさんの方に育てていただけたらと考えております。

 

そして,同じような境遇の方がおられましたら仲良くしていただけると嬉しいです!!情報交換なんかもたくさんしていきたい!!

ので,よろしくお願いします~

オシャママを目指す上での自分ルール

SNSで輝くオシャママを夢見ているボス猿ですが,そこはやはり専業主婦。

出来るだけお金をかけずにおしゃれハウスやおしゃれ生活を目指して行く!!というのが,自分ルールです。

 

プチプラで,誰にでもできるおしゃれを目指して行くのです!!(自分でめっちゃハードル上げてる。。。

さいごに・・・

3人の子供たちとの生活に奮闘しながらの更新になりますので,毎日更新することは厳しいかもしれませんが,出来るだけ更新を続けていきたいと考えています

 

まだまだ文章なども読みにくい点があるかと思いますが,お付き合いいただけると大変うれしいです☆

 

それでは,今後“ボス猿と子ザルの住めば都♪”をよろしくお願いいたします。

 

 

本日はご訪問ありがとうございました!!

 

ボス猿☆