ボス猿と子ザルの住めば都♪

ハッキリ言っておしゃれセンスはゼロ。そんなボス猿かぁちゃんが,SNSでキラキラ輝くおしゃれママ・おしゃれハウス・おしゃれインテリアに憧れ奮闘するブログ。さてさて,ド根性かぁちゃんはオシャママになれるのか?!

百均のネットバッグがおしゃれで便利☆

こんにちは。ボス猿と申します。

“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。

 

さて,久しぶりの更新となりました。

 

その間にも,いろいろとお家の収納アレコレを見直したりしながら過ごしていたのですが,なにぶん流行り病の時期で,ずっと誰かの調子が悪く,ブログも更新できずに過ごしておりました。。。

 

ということで,久しぶりの本日は昨年末から取り入れている百均のネットバッグのお話です☆

ダイソーキャン★ドゥのネットバックを比べてみた

私がまず購入したのがダイソーのネットバッグ。

f:id:ganarusyuhu1:20190215141522j:image

生成り色です。取っ手部分が長く,ひっかけるところがない場所でも括りつけて使うことが出来ます☆

 

で,その便利さに浸っているときに見つけたのが,こちらのグレーのネットバッグ!キャン★ドゥのものです。

f:id:ganarusyuhu1:20190215141537j:image

こちらは,ダイソーの物より取っ手部分が短いので括りつけるのには向きません。

しかし,その分容量は多め。

 

少し大きなものでも入りそうです。

 

でも,オシャレに収納するならパンパンは良くないですね(笑)

 

二つのサイズ感はこんな感じ。

f:id:ganarusyuhu1:20190215141548j:image

ネットバッグに何を入れる?!

我が家が取り入れているネットバッグは2つ。

 

一つ目は抱っこ紐収納に使っています。

f:id:ganarusyuhu1:20190215141557j:image

我が家には,先週1歳になったばかりの三女がおります。

 

その三女は超絶抱っこマン。。昼間も抱っこ紐でしかお昼寝しません(笑)

なので,私にとっては抱っこ紐は命綱なのです。

 

抱っこ紐がないと,普通の生活を送ることすら難しくなります(笑)大げさなようですが,本当です!(笑)

 

でも,その抱っこ紐が収納に困る。。。

 

ずっとハンガーにかけていたのですが,どうしてもズルズルと落ちてきてしまうのでプチストレスでした。。。

 

それを,このネットバッグに入れてカーテンのフックにかけてみたところ・・・

とってもいい感じに収納できました!!

 

キャン★ドゥのグレーのネットバッグは,我が家の基本シンプルなインテリアを邪魔せず,それでいて出し入れしやすい。最高の収納場所となりました。

 

もう一つは,果物を入れてパントリーの扉に括りつけています。

f:id:ganarusyuhu1:20190215141630j:image

通気性もよく,三女には出し入れできないけれど,長女と次女には出し入れしやすい絶好の場所に果物を設置することが出来ました(笑)

 

基本的に物を出しっぱなしにしておくのが苦手なので,こうして吊るして収納できるのは有難い。。

リビングのちょっとした収納に便利

そうなんです。

 

ダイソーの物もキャン★ドゥの物も基本的に作りがシンプルで,どんなリビングでもインテリアを特別邪魔することが無さそうです。

 

ネットバッグって,程よい網感がすごくいい。

 

中身は見えるけど,ガッツリ見えるわけではない。

 

ごちゃごちゃしたくないけど,どうしても使い勝手からリビングに出しておきたいものって存在しますよね。

 

そんな時に役立つのがネットバッグなのです。

色やサイズにこだわる方はこちらがオススメ☆

百均よりは少しお値段が上がりますが,カラーバリエーション豊富です☆

さいごに

子供のいるご家庭では子供のカラフルなおもちゃの収納にも便利かもしれませんね。

 

あまりに中身の色合いが激しい時には,ネットバッグ自体を2重に重ねたり,紙袋を中に重ねたりするとオシャレかつインテリアをより邪魔しない収納にすることも可能です。

 

上記のネットバッグもお安いですが,百均の物であればより手軽に試してみることが出来ます。

 

何かと使えるネットバッグ。

 

収納に悩んでいるあなた,一度使ってみてください!

 

手放せなくなるかもしれませんよ~☆

 

ボス猿。