ボス猿と子ザルの住めば都♪

ハッキリ言っておしゃれセンスはゼロ。そんなボス猿かぁちゃんが,SNSでキラキラ輝くおしゃれママ・おしゃれハウス・おしゃれインテリアに憧れ奮闘するブログ。さてさて,ド根性かぁちゃんはオシャママになれるのか?!

お子さん連れの来客時にオシャレで便利☆ラウンドタオルを活用☆

こんにちは。ボス猿と申します。

“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。

 

さて,お正月も終わり,ようやく我が家も通常を取り戻しておりますが,皆様はいかがお過ごしでしょうか。

我が家ではクリスマスから年末にかけて怒涛の来客予定があり,子供たちにとってはそれはもう楽しい冬休みを過ごしました。

やっとそれらも終わり,一段落・・・私はもうグッタリでした(笑)

 

年々県外に出ていく友人知人が増え,年末年始はみんな帰ってくるために,来客予定が毎年ギュッと詰まっているのです。もちろん,会いに来てくれる人がそれだけたくさんといるというのもありがたいお話なんですけどね☆

 

さて,そんな来客時にオシャレで便利アイテムを一つご紹介☆☆☆

子供の食事はマットが必須

我が家にはまだまだ手のかかる三姉妹がおります。我が子もそうですが,子供の食事の後って床がすごいことになってませんか?!

 

我が家は基本的に冬以外はフローリングで過ごしており,掃除もしやすいのですが,流石に冬はそういうわけにもいきません。寒すぎです。

 

この家を購入した時にはまだ次女がお腹にいたので,子供は2歳の長女が一人でした。

なので,食事中も付きっ切りで食べさせることが出来ていたので,あまり気にせず毛足の長いじゅうたんを購入し使っていました。

 

それが,次女が産まれ更には三女が生まれと子供が増えるにつれ,その絨毯の汚され具合が嫌になり,昨年からはもう出さなくなってしまいました。その代わりに,ペラペラの電気カーペット用の絨毯をひいて冬を過ごしております。

 

もちろん,ペラペラですからおしりも痛くなってしまいます。なので,我が家ではラウンドクッションを併用。こちらは夏のフローリングの時にも使っています。

ただし,お子さん連れの来客時には,この絨毯では狭く子供たちは別の簡易テーブルを出すことにしているのです。本日はそんな時に敷く我が家の愛用品のマットをご紹介します☆

オシャレアイテムのラウンドタオルがオススメ

我が家では子供の来客があったときに,食事をしたり粘土をしたりするときに使っているのがラウンドタオルです☆

f:id:ganarusyuhu1:20190110104749j:image

何となくおしゃれでしょ?!(笑)

本来はビーチタオルのようですが,我が家では子供用のマットとして使っています。お値段もマットと思うとずいぶんお安いです。

ラウンド型なので無駄もなく,かつオシャレ☆最高です~☆

これまでは,ロディの柄のマットを使っていたのですが,やはり子供向けの柄でカラフル・・・。もちろん出しっぱなしにしているわけではないのでいいんですけどね。

f:id:ganarusyuhu1:20190110104807j:image

でもやっぱり何となく気になっていたんです。

洗濯しやすく乾きやすい!!

でね,ラウンドタオルの何がいいって,タオルだから洗濯しやすいって事!しかも,乾きやすい☆

 

上記のロディのマットだと,洗濯自体はすぐにできるのですが,乾くのに時間がかかるのです。。。マットって干すときの場所も取るし・・・。早く乾いてくれると気軽に使用のたび洗濯できますよね☆

 

子供はご飯の時に色々な物をこぼすわけですが,飲み物もまた同じ。。。必ず誰かがコップをひっくり返してくれます(笑)でも,これタオルですから☆めっちゃ吸い取ってくれる!!(笑)

 

タオル生地バンザイです☆

 

タオル生地だと,まだまだ肌の弱い赤ちゃんでも安心です。

 

そして,こちらは室内だけでなく,ちょっとしたピクニックのレジャーシートとしても使うことが出来ます。ただし,タオル生地なので上記の通り吸水性は抜群です。屋外で使う場合には水分にお気を付けください!!

さいごに

子供がいるとおしゃれを諦めて機能を取りがちになってしまいますが,やっぱり諦めたくない☆オシャレと機能性を併せ持つアイテム選びを心がけています。

 

子供がいると機能性は諦められませんからね。ついオシャレはありがとうございました。後回しにしちゃいますよね。でもでも,一緒にオシャレアイテムを楽しみましょう♪

 

 

ボス猿。